一度塗ると4日汗が止まる!?最強の制汗剤Perspirexを試してみた。

f:id:iam_suchico:20210820201921p:plain

 

f:id:iam_suchico:20210820202157p:plain





私はどうしようもない汗っかき(多汗症)でして、数々の制汗剤を試すものの未だ効果があるものを発見出来ずにいました。ちょっと動くだけでシャワーを浴びた後の様な汗かきぶり。緊張するだけでタラタラ滴る。夏は大嫌い!!そんな時、「最強の制汗剤」と言われるPerspirex(デトランスα)に出会いました。なんと、皮膚科でも処方されてるんだとか。今回は脇汗用を購入しました。この記事では購入方法や、塗り方、効果についてお話ししたいと思います。

※PRではありません!!!

使い方

塗るタイミングは夜

ここが注意です。普通の制汗剤は家に出る前に塗りますが、Perspirexはに仕込みます。

  1. 夜、風呂に入って脇を清潔にする
  2. 脇をしっかり乾かす
  3. Perspirex塗布する
  4. 乾いたことを確認してから服を着る
  5. 朝、濡れタオルか汗拭きシートで拭き取る
塗布スケジュール

最初の1週間は毎晩塗布が必要ですが、2週目からは2日おき、3日おきでOK。

公式で下記のようなカレンダーを見つけました。

f:id:iam_suchico:20210812214201j:plain

Perspirexを塗布するスケジュール

朝の時間は貴重なもの。毎日塗る必要が無いのはとても有難い!

塗る部位

脇用って書いてるのでデトランスαは脇だけに使用しています。額、耳の横、首、胸、背中は今回同時に入手することになったデオエースEXを使用しています。

f:id:iam_suchico:20210812233517p:plain

デトランスαは脇のみ使用。あとはデオエースEX。

f:id:iam_suchico:20210812231741p:plain

デオエースの方がコロコロ大きくて流石全身用って感じ

 

購入方法

楽天Amazonでも見かけますが、一応正規品はYou upという個人輸入サイトでしか手に入らないとのこと。私もここから購入しましたが、何となく胡散臭さが滲み出てるので最初は半信半疑でした(笑)ちゃんと無事届きましたよ🙆🏻‍♀️ お得そうな「超豪華デオドラントBIGセール8点セット」をポチりました。

www.you-up.com

f:id:iam_suchico:20210812220715p:plain

セット内容

 セットで買ったのでデトランスα以外に、デオエースEXも入手することになりました。通常購入価格25,900円が6,000円と言う破格!安すぎてこれも胡散臭さ感じてしまう!笑

 

注文からお届けまで約1週間かかりました。海外輸入なので明日着とかは無いです🙅🏻‍♀️どうしてもすぐ欲しい方は正規店では無いけどAmazon楽天で注文しましょう。あとは、行った皮膚科がデトランスα処方してたらラッキー!

 

種類と選び方。緑?青?どっちがいいの?

デトランスα(脇用)には3種類あります。緑は敏感肌用で青が濃くなるほど強力になります。敏感肌用でも脇がチクチク痛む人がいるようです。が、私は何も感じませんでした!本当に気持ち痒いかな〜ってぐらいです。敏感肌用が無くなったら青色(普通)に変えようと思います。

けど口コミ見てると緑でも「刺されるような痛さ」と書かれてることがあるので個人差はありそうです。そのような方は緑よりも刺激が弱いデオエースαを使った方が良いかも?

f:id:iam_suchico:20210812223522p:plain

効果と刺激の強さ

気になる効果は?

使い始めて約2週間が経過しました。効果はあると思います。けど、完全に汗かかない!と言う所までには至ってません。しかし!他の部位に比べて脇汗は少ない!!併用して首、背中、胸、額に先程チラッと紹介したデオエースα(全身用)を使ってます。デオエースは正直まだ効果がわからん、、、デオエースに比べるとデトランスαはやはり効果ありです!継続して検証を行います。

メリットとデメリット

メリット
  1. 一度塗ると効果が数日持続
  2. コロコロが大きくて使いやすい
  3. 日本の制汗剤より圧倒的に効果あり
  4. 無臭
  5. セットがお得!
デメリット
  1. 公式サイトが胡散臭い(ちゃんと買えるし届きます)
  2. 海外輸入なので明日届かない(注文から届くまでに約1週間かかった)
  3. 人によって塗ると痒いし痛い(らしい)
  4. 朝拭き取るのが面倒くさい
  5. 夜塗る前に脇を乾かすのが面倒くさい
  6. 夜に塗って乾かすのも面倒くさい
  7. 朝風呂派にとっては面倒くさい

こんだけデメリット書き上げてるけど、総合評価としては「買う価値あり」やと思ってます。笑笑 わたしが面倒臭がりなだけであって、それ以上の効果があるので!!!

 

まとめ

デトランスαはどうしようも無い汗っかきさんにも有効だと思います!対してデオエースは私には効果なさそうな気がしている。(個人差あり)  私は緑を使用しても痛くなりませんでしたが敏感肌さんは慎重に選んで下さい。

 

開発者さんへのお願い。

頭皮の汗を止める制汗剤を早く作って下さい🥺

あと、独り身でも背中全面に塗れる制汗剤も開発して下さい🥺

 

デトランスαを塗り続けることで、汗に左右されずに夏の服を選べる未来が待ってるかも!?