8月の購入品〜買ってよかったもの、微妙だったもの〜

f:id:iam_suchico:20210822142545p:plain

8月ももう終わりですか。早いですね。私はミニマリストを目指したいと思っている人間です。けどついつい物を買っちゃう現状マキシマリスト(?)です。

 

いっそのこと毎月最終水曜日は「今月の購入品紹介」する日にしようと思い立ちました。

8月の購入品

買って良かったもの3選

第3位 Perspirex(デトランスα) ¥4800

f:id:iam_suchico:20210825144543p:plain

以前、紹介したことのある最強の制汗剤。やはり脇汗かかなくなったと思う!使い方こそ面倒に感じてしまいますが、継続すると効果出てくる!公式サイトで単品購入するとちょっと高いのが難点。ただ、楽天市場では2638円で購入できるみたいです。

詳しくは下の記事でレビューしております。

mugi-komeegg.hatenablog.com

 

第2位 ユニ・チャーム 超快適マスクSmart color 7枚入  ¥349

f:id:iam_suchico:20210825145104p:plain

とにかく息がしやすい、蒸れない。不織布なのに見た目がスタイリッシュ。

職場は不織布以外のマスクは禁止なのですが、不織布らしからぬ見た目のこれ着けていったら注意されました(笑)良いのか悪いのか、、、

「よく見てください!これ不織布です!!」って言って弁解しました。

 

汗かいても染みない。汗が溜まりやすい鼻の頭のところも、耳の手前のところも変色なし、最高。

 

普通サイズを購入しました。決して小さくない私の顔ですがジャストフィットで小顔効果抜群!色もグレーで引き締まって見える。ゴムが柔らかいから耳も痛くない。

 

¥50/枚なので決して安くはないですよね。。。けどお値段以上の価値あります。私はケチなので洗濯しました。1回の洗濯じゃケバケバにならなかったからまだいけると思う。🙄

 

第1位 ロジクール ワイヤレスキーボード K3800W   ¥3033

 (ついでにロジクール マウス M350RO ¥2340)

f:id:iam_suchico:20210825134223p:plain

絶妙なタイピング感!重すぎず、軽すぎず、程よいポチポチ感が絶妙にクセになる。このキーボードで打つと気持ちが良いからブログ書こって思う。笑

何より可愛い!ついでに載せたマウスと一緒に並べると映えでしかなくて気分がさらに上がります。

 

薄くて軽くてiPad  Air 4よりちょっと大きいだけなので持ち運びも楽々です。

 

しかし、1位って言うときながらマウス、キーボードともにiPadとの相性が少々悪い

大きな理由として

①実際に入力される文字とキーボード記載の文字が違う

②半角押して『日本語/英語』切り替えが出来ない。

(また別記事でレビュー書こうかしら。)

 

まあでも、今の生き甲斐である趣味ブログに欠かせない道具なので堂々の1位!

その他買っちゃったものたち

【登山系】登山服たち

f:id:iam_suchico:20210825145139p:plain

山登り(雨で断念した)に備えて夏登山服を購入しました。大人女子に憧れたけど、山の上ぐらい少女感を出したくてピンクのmont-bellパンツを選んじゃいました。

YouTuber ありちょん🍊さんがお勧めしてたワークマンの匠の手も購入しました。

 

 【登山系】mont-bell サウスリムハットBKNV ¥3190

f:id:iam_suchico:20210825150728p:plain

薄い、軽い、通気性いい、そして重要なUVカット!!!

小さく丸めても形が崩れなくて良き。

夏登山は汗だくになること間違いなしなので家で手軽に手洗いできるのも有り難いです。

【登山系】Ulanzi  CLAW カメラホルスター ¥3588

f:id:iam_suchico:20210825145158p:plain

リュックの肩紐にカメラをくっつけれるやつです。首からぶら下げたまま登山するのは首が凝る。かといってリュックにしまうのは取り出すのが大変。

サイドのボタンを押したままカメラを引っ張ると簡単に外れます◎

他社製の有名なカメラホルスターは結構お値段張るのでこちらはコスパだと思います。

 

f:id:iam_suchico:20210825145557j:plain

こうやって使うよ〜〜〜
無印良品】麦わら帽子、黒シャツ、スポンジ、歯ブラシ、、、

f:id:iam_suchico:20210825145302p:plain

ほんとは「キャペリン」欲しかったのに間違えた痛恨のミス。3年前から憧れてるキャペリンさんはそう簡単に手に入らぬ模様。お値段がセールで5990円1000円(税込)になってたから許す。。。

でも被ってみたら案外こっちの方がいいかも。しっかりUVカットしてくれるし、小顔効果ある。リゾート感は否めんけど、何やかんや嬉しくて毎日1回は鏡の前で被ってます。笑

 f:id:iam_suchico:20210825145328p:plain

黒シャツもセールで990円で入手。シャリシャリ系で少し厚手の綺麗めなシャツ。シワになりやすいのはマイナスポイント。身長166cmでM〜Lサイズ買ったけど、ちょっとオーバーサイズ気味になってしまったので、綺麗に着たい人はサイズ落とした方がいいかもです。

 

f:id:iam_suchico:20210825145400p:plain

無印の歯ブラシはリピしてます。すごく毛先が柔らかいのに、最初これ使った時磨くたびに歯茎痛くなって血が出てました。たぶん、他の歯ブラシより歯と歯茎の間にブラシが入り込んでくれてる気がします。使い続けて3ヶ月ほどですが今は全然平気!

 

スポンジは100均のものとは全然違う弾力感で泡立ち抜群よきまるです。皿洗いがすこーーしだけ楽しい!すこしね!(開封済みの写真投稿失敬)

 

まとめ

まとめるのが大変なぐらい今月もいっぱい買ったな。私。

キーボード使っていっぱいブログの記事書くぞ〜〜〜っ。そして、来月こそいっぱいお山に登りたいです。

再確認…無印は入るとついついいっぱい買っちゃうから危険な場所。